トイプードルのセブン♂とクララ♀とりむ♀との日常♪
 

 

 
 

 

 

 

 










rim地方
すっかり春

日中は ポカポカです。
(花粉も絶好調(*T_T*) )










春










リアルタイムではありませんが

先週の土曜日
ねえねが無事
高校を卒業いたしました!!
(卒業出来ました!  が正解从*・゚。゚・))







卒業式 1







この日を迎える事が出来て
ホントよかった(嬉〃∀〃)ゞ


決して
真面目な娘ではありませんので
(rimの娘ですからね)

どうなる事やら・・・と
ハラハラしたりもした3年間。

家庭環境も悪いし
母親としては
不十分な事ばかり。。


でも
ねえねを信じて
ど~んと構えているしかなかったな。



私からは

卒業してくれて ありがとう

3年間
頑張ってくれてありがとう










どれだけ楽しい3年間だったかは
この笑顔を見ればわかります!!!(≧ω≦)♪♪




卒業式2





おめでとう!ねえね






卒業式4










このあと
LINEでねえねから
感謝のメッセージをもらい
号泣のrimでした。





ありがとう












 

 

 

 

 





今日は、バレンタインデーですね (*^_^*)





てんとくう。

毎年保育園時代から仲良くしていただいている可愛い女子から
チョコレートをもらっています♪



今年は・・



くう、毎年チョコをくれるすずちゃんと一緒に
チョコを作りに行く約束をしたと教えてくれた。 (゚△゚;ノ)ノ


すずちゃんのお友達のYちゃん宅で。。

女子の集いの中にくうが参加していいの?

くうに確認を取るも
誘われたからいいの♪と言うし・・(*・・*) 


一応 約束通り
11日に板チョコ持参でYちゃん宅に向かいました。




夕方。

こんなに可愛い自作チョコを持って帰宅 Σq|゚Д゚|p ワオォッ!
(くうは男子ですよ。。念のため)


くう作







ママちゃんにと。。

くう作ママちゃんへ。




可愛いクッキーです (嬉〃∀〃)ゞ

くう作ママちゃんへ。4段重ね



息子からの手作りチョコ(クッキー)❤
ウレシイ限りです!!!(≧ω≦)♪♪

くう!
ありがとう (❛ ◡ ❛)❤






ちゃんとパパちゃんにも作って来たよ♪

くう作パパちゃんへ。



パパちゃん 早速食してました (*^_^*)
美味しかったらしいです♪
(rimはまだ食べてません・・なんだかもったいなくて ^_^;)


よかったね~くう。
上手に出来て!

Yちゃんとすずちゃんのおかげだね (⋈・◡・)✰

Yちゃん、すずちゃん ありがとう ゚+(人・∀・*)+。

Yちゃんママ 
お休みの日にお邪魔させていただきありがとうございました。 <(_ _*)>








てんは12日に
今年もみいちゃんからチョコをもらったよ♪

毎年くうにもくれる優しいみいちゃん。
いつもありがとう❤

みいちゃん作へ。




そしてこの日
てんもKちゃん宅でみいちゃん達と 『塩キャラメル』 を作ると言い
みいちゃんママに送ってもらい女子の集いに参加 (*⌒∇⌒*)
みいちゃんママ いつもありがと♪



塩キャラメル作りがバレンタインと関係あるかどうかは不明・・
塩キャラメルは うまく固まらなかったらしいですが
美味しくできたそうです♪

Kちゃんママ お休みの日にありがとうございました <(_ _*)>
ジャスコにまで連れて行ってもらったそうで・・o(_ _*)o





最近の男子は
こうやってお料理をこなすようになって行くのでしょうか?



rimの時代とは 全く違うのね。。(*◎v◎*)

















 

 

 

 

 








やって来ました♪
先週 風邪のために台無しとなったお休みが! (嬉〃∀〃)ゞ



ですが・・
昨夜 またまた発熱しまして (*ェ*)ノ ォゥィェ
今週末も風邪ですよ。。rim (T^T)



どうして風邪をぶり返したのか。。






ここ2ヶ月程
やりたい放題お気楽に遊んでいるねえね。 

何度か注意はしたものの効果なし。
(パパちゃんが注意するも効果なし。)


で、いよいよrimの怒りレベルが上昇し
ここ2週間 口も聞かない日々を送っておりましたけども
2月9日木曜日
rim 暴発いたしました 


機関銃の如く 文句を言い続ける事15分。
大人げナイ母でございます (-.-;)


言いたい事は全て言い切ってスッキリ  したrimですが
この時ねえねが風邪をひいていて
(スノボで遊び倒して風邪をひいたねえね)

このたった15分の接触で風邪をうつされたらしい (*T_T*)
(ねえねの地味な抵抗でしょうか?)



実はrim 今年に入り転職をしました。
(特に重要な情報ではないけれど ^_^;)

以前は お友達の会社でゆっるーーい事務員をさせていただいておりましたが
現在は 体力的にも精神的にも若干厳しいお仕事をしています。

でも やりがいもあり
頼れる先輩方に助けられ日々頑張っているのですが
どうもまだ仕事のリズムに慣れていなくて
体調を崩しやすくなってるらしい (¬ω¬;A)





ですが!!!
今週は寝込むわけにはいきません!!


先週行くはずだった 映画 『荒川アンダーザブリッジ』 を観に行かなければ!!!




昨夜から とにかく体を温め
お薬を飲み
熱さまシートを張り
早く寝て。。。

今朝目覚めると







ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)







熱は下がっておりましたよ~ O(≧∇≦)o
元気もありますし♪



予定どおり外出するので子守りはよろしくね~♪

とパパちゃんに連絡したら



『調子悪いのに出掛けるんだ・・』

( ̄▽ ̄;) チクリ・・



『調子悪いんだから 夕飯の支度はしなくていいよ。

外食に連れて行くから。』


( ̄▽ ̄;) チクリ×2







パパちゃん
優しい言葉をありがとね ( ̄▽ ̄;)




調子悪いんだから を連呼しなくても・・

ま、まぁ。。
返す言葉なんかありゃしませんよ。。llllll(-ω-;)llllll



でも
マスク着用の病人スタイルで今夜rimは映画を観に行きます♪










・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.











話が本題から完全に逸れた上に、長文ですみません o(_ _*)o
もしかしたら ねえねの話も 『成長』 の部類に属すかしらね・・(≧∇≦)!
ポジティブシンキングで行きましょう♪



ここから本題です (*>ω<*)









沼津港






先日くうが
学活の 「いのちの始まり」 という授業で
赤ちゃんの頃の写真を持っていく事になり
アルバムを物色。


たった2枚の写真を出すのに
アルバムを見入ってしまい 1時間は費やしただろうか・・(。-∀-)ニヒ♪



これがその2枚 ↓




くう 2ヶ月




ひょえ~~❤


可愛い~ ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
(親バカです)





姉弟




3人共 こんな時期もあったのよね~。。しみじみ
rimも年をとるわけだ・・















てんも来月 『2分の1成人式』 があり
その準備のため


「赤ちゃんの写真とははこ手帳を持って行く」 と言われました。




あのさ・・ははこ(母 子)と書いて 『ぼし』 と読むの・・
母子手帳ね (д|l!)

大丈夫かしら?
我が家の小4男子 ヾ(´Д`;●)







てん 6ヶ月




てんは ↑ この写真とくうも使った3姉弟の写真を持参しました。







2分の1成人式 
ねえねの時には無かったような。。
記憶に無い (ノ∇≦*)





見学に行っても良いらしいので参加してみようと思ってます♪


てんとくうも
赤ちゃんの頃の写真を見ながら
自らの成長を振り返ることが出来るようになったんだなぁ~って
思ったので日記にしてみました♪







またまたいらない情報ですが

本日も重ね着で膨れ上がっておりますの rim (*`▽´*)ウヒョヒョ




映画はやめときゃいいのにね・・Σ(-∀-;)












 

 

 

 

 








クリスマスも過ぎ
来週はもう新年ですね。。


このまま年を越すのか!?
と突っ込まれそうな状況のrim家 ( ̄▽ ̄;)






今年もクリスマスは
てんの保育園時代の同級生のお友達と
楽しい時間♪を過ごしました。O(≧∇≦)o



5家族 総勢17名!
子供8人 (小4女子4人&小5女子1人  小4男子1人&小3男子2人)
大人9人 (ママ5人&パパ3人 rim家のねえね1人)




いつもの S家に集合♪♪
N&N夫妻 いつもありがとうヾ(@^∇^@)ノ




クリスマス




てんとくうもこの日を楽しみに待っていたけど
rimもみんなに会えるのはとても嬉しい♪♪
女子の成長っぷりにはいつも驚きます(⋈・◡・)✰



夏の花火大会以来~!
だよね?


小学校に入学してからは
3校に分かれてしまったのでなかなか会えないけど
ママ友とのおしゃべりは たまらなく面白い (≧∇≦)!
(言うまでもないが rimが最年長ですよ.+(*¨*)+.)









せんちゃん達は お留守番です。


クリスマス お留守番



クリスマス お留守番 りーみん













3時頃から支度を始めるよ~!と
連絡もらったけど
2時過ぎには S家入り!
(かなりのフライング?)



S家のキッチンで支度しながらのママ友トークは
とにかく笑いが絶えず 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





子供達は2階に上がってはしゃぎまくって
ポルターガイスト現象のような騒音と振動・・(*◎v◎*)
あと何年続く?
大丈夫か?S家?
リフォーム代請求される?(笑)



大人も子供も準備の段階でかなり満喫してます♪






お料理も出来て
H家の到着を待っていたけど
『先に始めてて~~』 と言うことなので



お先に 乾杯~!

クリスマス 乾杯 モザイク






ケーキ登場の前には
H家も到着~!
Mちゃんママ いつも素敵なプレゼントありがとう (*^▽^*)


クリスマス会 モザイク








お庭のイルミネーション♪

クリスマス イルミ






プリンもいるよ~♪
カワイイ~ヾ(^▽^ヾ)

クリスマス ぷりん







食後 子供達はビンゴゲーム♪♪

クリスマス ビンゴ モザイク





ビンゴ!したら賞品を選べます。
どれにしようか迷い中 ( ̄m ̄〃)

クリスマス ビンゴ2 モザイク








このあとはシメの入浴タイム!!

おこちゃま達は毎度
男女に分かれて、お風呂までS家でおよばれします。



女子の髪の毛のドライをねえねもお手伝いして
男子がお風呂を上がるともう10時過ぎ! (゚△゚;ノ)ノ


楽しい時間は あっと言う間だね・・



皆様~ 楽しい時間をありがとう!!!゚+(人・∀・*)+。

楽しかったど~!




寒ーいお外でSファミリーに見送ってもらい
解散となりました。





さぁ!
次はいつだ?
いちご狩り?温泉?バス旅行?(笑)








♪おまけ♪

I 家の手作りケーキ (≧∇≦)!
(Nママらしい仕上がりだこと(*'-')フフ♪)


手作りケーキ















 

 

 

 

 






今日は 寒かったですね。(((=_=)))
雪が降った所も多かったようで・・
(rim地方は降りませんでした。)

寒いのはイヤですね。。







12月6日。
雨で延期になっていたマラソン大会がありました。
この日も寒かった。。 {{ (>_<) }}



てんとくう。
今年もがんばりました♪


rimはデジカメ
パパちゃんは別の場所からムービーを構え
応援しました。




てん。

マラソン大会 てん

今年は4位!!
(去年は6位)











くう。

マラソン大会 くう

今年は2位!!
(去年は6位)






みんな
一生懸命走り完走しました♪


子供達の一生懸命な姿って元気をもらいます。(。・`ω・。)q






毎年 ご褒美目当てで頑張るrim家の坊ちゃん達。。( ̄▽ ̄;)

モノで釣るのってどうよって思うんですけど・・




今年はコレ ↓

マラソン大会 3DS

3DS。。




ねえねも夢中 (д|l!)ぁ゙…

マラソン大会 3DS りーみん

りーみんは 毎度の事ながら
テーブルの上 (;¬_¬)





パパちゃん。。

ねえねの修学旅行から
多大な出費を強いられてます。(。-∀-)ニヒ♪
とりあえず修学旅行のお土産はrimの石鹸でごまかしましたよ・・



でも 仕方ないのです (≧∇≦)!

11月下旬から
週末は 忘年会とバイク三昧の日々。。
コレが今週末まで続くのです。

元嫁と子供達の機嫌を損ねてはマズイのであります。 ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)










マラソン大会と同じ日。

今年最後のトリミングに行って来たワンコ達♪

トリミング せん


トリミング りーみん


トリミング くら







今年最後のトリミングにするのは早すぎた。。(¬ω¬;A)

コレだとお正月 ボサボサだよね・・



まぁ いっか。.+(*¨*)+.
いいって事にしよう。。











 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 うちのわんこ, all rights reserved.

aikens 2

rim

Author:rim
                              
・セブン(せんちゃん)
2006 1.1生まれ ♂ 
アプリコット
体重 トイプードルなのに5.6kg

・クララ(くらちん)
2006 7.3生まれ ♀ 
薄~いレッド
体重 2.7kg

・りむ(りーみん)
2008 5.31生まれ ♀ 
シルバー
体重 3.2kg

・rim(ままちゃん)
44歳 ♀

・長女(ねえね)
19歳  ♀

・長男(てん)
12歳 ♂

・次男(くう)
11歳 ♂

顔文字カフェ akubi32_32.gif

 はじめまして。 (2)
 お散歩。 (2)
 お出かけ。 (3)
 りーみんの事。 (4)
 公園。 (1)
 誕生日。 (7)
 せんちゃんの事。 (6)
 日常。 (20)
 ゼットの事。 (1)
 子供。 (9)
 お洋服。 (3)
 ひとりごと。 (1)
 トリミング。 (1)
 くらちんの事。 (1)
 ブログ。 (2)
 被りモノ。 (2)
 しつけ。 (1)
 旅行。 (2)
 ジブンの事。 (2)
 シャンプー (1)
 写真 (1)
大晦日 (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

 
