トイプードルのセブン♂とクララ♀とりむ♀との日常♪
 

 

 
 

 

 

 

 







最近お仕事が忙しくなかなかパソコンを開く時間を作れません (T^T)


毎日夕食の準備しながら
 お風呂から出たらみなさんのブログをゆっくり読ませていただこう♪♪
ってワクワク♪しているのですが・・

いざお風呂から上がると睡魔が (xдx;)
そして睡魔に負ける。。



こんな日常なので
ドラマも何も見てなくて職場での話題にもついていけないrim (-.-;)



予定では お休みの今日はアレもして~コレもして~ なんて考えていたのに
昨夜 役員のお仕事で1時間ほど小学校の体育館に居たら




なんと言う事でしょう・・




風邪をひきました llllll(-ω-;)llllll






オオムラサキのマスコットも無事に提出出来たのに・・

マスコット






土曜日の昼間は 何かとねえねに振り回されるrimですが
今日ねえねは 朝3時出発でパパちゃんとスノボに行って留守!!
どこに行ったかは知らないが 絶対夜まで帰宅しないと予想!



とても有意義な休日になるはずだったのに
全て風邪のせいで妄想に終わりました ゚.+:。(pωq)゚.+:。



でも・・
せめてブログぐらい更新しなくては悔しいので
重ね着で膨れあがった42歳。。

パソコンに向かってますよ ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
とても他人様にはお見せ出来ない姿でごじゃる。


早めにお昼ご飯食べて、お薬のんで、3時間程寝ていたrim。
多少充電出来たらしい  






ワンコ達もrimと一緒に寝ていたけど
rimが動き始めたので、仲良く3プーでお昼寝再開♪

仲良くお昼寝


このりーみんが真ん中に納まる状態がたまらなく好きなrim。

末っ子を守る兄と姉の図♪って感じで好きなのです (^^♪








かゆいかゆい治療中のせんちゃん。

皮膚の状態もスコブル良く
今飲んでいるお薬が飲み終わって現状維持できていれば完治となります♪

順調です



お肌が弱いタイプ。。という結論になり
お洋服を着用する時間の長さは気を付けて
お肌の状態でシャンプー剤も使い分けていこうと思います。







とにかくrimは 風邪を治して出直します (*´∇`)ノ





こんなワタシが言うのもなんですが。。


みなさんは風邪などひかぬよう 楽しい週末を過ごしてくださいね~!











 

 

 

 

 







せんちゃん 治療開始から2週間。

飲み薬と処方された 『サリチル酸シャンプー』と 『E&Dリンス』 でシャンプーして
経過観察中。

お薬ちゃんと飲んでるよ




まだ痒みが完全に取れていないし
皮膚もほんのり赤いので
しばらく治療は続きそうですが
せんちゃんが激しい痒みから開放されているので
少しホッとしてます (*^_^*)




せんちゃんの通院は rimと2人っきり♪♪
1頭だと甘えん坊なせんちゃん (*'-')フフ♪
たまにはいいよね~ 


でも。。
帰宅すると
『どこに行ってたのよーーーっ』 って
rimとせんちゃんは くらちんとりーみんにモミクチャにされるという
儀式が待ってます ( ̄▽ ̄;)











☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆  ☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆










先日 雪が増えた富士山を撮影。

富士山






この時 空にはこんな雲がありました。

雲



地震雲だろうか?
rimには 地震雲なのかは、はっきりわからないけど
地震の前によくこんな感じの雲を見ます。
(偶然かも・・だけど)
そして 「大丈夫かな・・」って心配になります。




そして今日
久しぶりに強めの揺れの地震が立て続けにあって
rimの1番の心配の種 ワンコ達。。

揺れると音もするので吠えまくります。
でも 誰に?どこに? 吠えていいのかわからず右往左往しながら吠える。。

この行動が1番怖くて、ガラスの近くに行かないように
キッチンには行かないようにとにかく抱っこ。

今日は子供達が居たのでそれぞれ1頭ずつ確保できたけど。。


抱っこしながら
『地震だよ。大丈夫だからね。』って声をかけて落ち着かせます。

地震が収まり落ち着くと
くらちんとりーみんは ガタガタ震えて人の側を離れません。
(半日経った今も離れません。)


3月11日と15日の地震の時のことを思い出したかな・・

11日は、たまたまrimが家に居たので3頭連れて安全な部屋に避難できました。

15日もたまたまクレートに入って居る時だったので落下物がワンコ達に当たる事を回避できました。


どちらもたまたま。。
今日もみんなが家にいる時だったけど
いつ起きるかわからない地震。
ワンコ達しかいない時にだってあるんですよね・・




言葉が通じないこのコ達に 地震は理解できないよね。。





こんな風に無防備にお昼寝できる日が続きますように。

リラックスモード


せんちゃんのおしり








そしてワタシが出来ること。。備え。

クレートで長時間過ごす事は、東海地震が心配で早くから教えました。

部屋の中も極力危険が少ないように家具などを配置したり
人間用ワンコ用の非常持ち出し袋を用意。


でもまだまだ・・




少し前に ミルママさんが 『迷子札の重要性』 を教えてくれた。
あろうことかrimは、迷子札用意してなかったんです。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
ダメな飼い主だわ~ と反省。
速攻でオーダーしました。まだ届いてませんが・・


迷子にならない前提で備えを考えていたバカなrim。

家が倒壊したりしたら、さまよってしまう事だってあるのに・・

ミルママさん ありがとうございました <(_ _)>





完璧なんて事はないけど、できる備えはもっとしっかりやらないと!







みなさんはどうされてますか?











 

 

 

 

 







お正月、冬休み・・
rimは何してた?って振り返ってみると
高校サッカーのテレビ観戦!くらいしか思い当たらないワタシ・・( ̄▽ ̄;)

1月5日から子供達も学校が始まり
通常営業が開始。
当たり前の日常に突入して、気付けば前回のブログ更新から2週間!?

なんてこったい (゚△゚;ノ)ノ

忙しいだけでなく、『新年会』 と称する飲み会には必ず出席♪
楽しい事には漏れなく参加してパソコンに向かう時間が無くなってました。(-ω-;)






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






わんこ達は
1月7日に今年初のトリミングに行きました♪





くらちん

くらちんはいつもと同じカット。
耳毛は伸ばし中♪








りーみん

りーみんもいつもとほぼ変わらず。






脱顔バリ

今回から顔バリは無しにしました。
またお顔の毛を伸ばします♪
(耳毛も伸ばし中)

前回の顔バリから1ヶ月ちょっと。
伸びるまで何ヶ月かかるかなぁ。。
楽しみです (´∀`人)








せんちゃんもいつもと同じにお願いしたんだけど
頭のてっぺんがいつもよりとんがってます (≧∇≦)!
可愛い♪♪

せん とんがり








で。何を 『治療中』 かと言いますと・・

寒くなってきたので
せんちゃん達にお洋服を着せてお留守番をしてもらっていました。
朝着て夕方お散歩から帰って脱ぐ→ブラッシング
という事を繰り返していたら
せんちゃんはお洋服で覆われていた体が痒いようで
掻いたり舐めたり・・
皮膚が赤くなっていてとても痒そう (T^T)

とにかく病院へ行きました。

診察の結果
『細菌性皮膚炎』 という事で
痒みを抑える注射をしてもらい
翌日から 抗生物質と消炎剤のお薬を飲むことになりました。

今日で3日経過。
皮膚の赤みも痒みも治まっています。
よかった・・
痒がっている様子はとても可哀相です。。


20日頃また診察してもらう事になっていますが
このまま治ってくれたらいいな。

でもアレルギーの疑いも捨てきれず。。


ちょっと頑張ろうね!せんちゃん。




また経過を日記にして残そうと思います。











 

 

 

 

 








今日からねえねは冬休み♪

昨夜からお友達が何人か遊びに来ていて
朝までずーーーーっとしゃべりまくって・・

もう お昼過ぎたけど
まだ全員寝ておりますよ。。(*⌒∇⌒*)





もうすぐ小学校も冬休み (xдx;)

rimのやらなきゃいけない事は増えるばかり(T^T)



でも
ブログは更新してみたりする (*`▽´*)ウヒョヒョ










先週末。

大掃除と称して
ねえねが自分の部屋の模様替えを実施!!


『ちょっと手伝って!』 と
何度もrimに声がかかり
完全に巻き込まれました。(-.-;)






その間 ワンコ達はひなったぼっこ 



・・してると思ってた。









   

            ガリッ!ゴリッ!












リビングに戻ると
いや~な感じの音がする・・


誰が?何を?




こういう瞬間ってドキドキ不安になるrim


病院に駆け込む事態になってませんように!!!





とにかく確認!








ほっ (u_u*)

よかった♪
病院のお世話にならずとも大丈夫♪♪





音の主は せんちゃん。

rimが目視で確認している事も
カメラを取りに行った事にも気付かない。
かなり 夢中 ( *´艸`)クスクス






     『せんちゃん!』






せん !!











     『なにしてるの?』






せん 焦る





ε=(≧m≦)  カワイイ♪♪
困ってる!










      『ダメだね~!』






せん











ゴミ箱の蓋が開いていたようで
ヨーグルトの容器をひっぱり出し
綺麗になめて
ガリゴリ噛んでいる最中だったせんちゃん。


容器はピカピカ  
歯型が付いただけでよかった♪
気をつけなくちゃ (;´Д`A ```






rimは ほっとしたけど
どう収拾しようか悩むせんちゃん (*^m^)o==3プッ





とりあえず 「おて」 でもしてみる。。
ちょっとドヤ顔だし・・

手抜きのおて










おすわりして もう1度。。

これでどぉかな










本人(せんちゃん)は必死ですよ (*'-')フフ♪

視線をそらす





心ここにあらず・・なせんちゃん (((*≧艸≦)ププッ


早くこの空気の流れをなんとかしたいのよね。。
意地悪な飼い主rim。せんちゃんで遊んでみました ( ̄▽ ̄;)







くらちん&りーみんは
モノが散乱したねえねの部屋で
事が収拾するのを待ってます。(。・o・。)ノ















 

 

 

 

 





せんちゃん
イメチェンしてみました♪



暑くなってきたし・・・


また涼しくなったら伸ばそうか!
という私の勝手な決断で。(= ̄∇ ̄=)







イメチェン せん
イメチェン 横
イメチェン








ちょっとだけ見た目が涼しくなったせんちゃんです(*・∀・*)
視覚効果による節電協力ね♪






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 うちのわんこ, all rights reserved.

aikens 2

rim

Author:rim
                              
・セブン(せんちゃん)
2006 1.1生まれ ♂ 
アプリコット
体重 トイプードルなのに5.6kg

・クララ(くらちん)
2006 7.3生まれ ♀ 
薄~いレッド
体重 2.7kg

・りむ(りーみん)
2008 5.31生まれ ♀ 
シルバー
体重 3.2kg

・rim(ままちゃん)
44歳 ♀

・長女(ねえね)
19歳  ♀

・長男(てん)
12歳 ♂

・次男(くう)
11歳 ♂

顔文字カフェ akubi32_32.gif

 はじめまして。 (2)
 お散歩。 (2)
 お出かけ。 (3)
 りーみんの事。 (4)
 公園。 (1)
 誕生日。 (7)
 せんちゃんの事。 (6)
 日常。 (20)
 ゼットの事。 (1)
 子供。 (9)
 お洋服。 (3)
 ひとりごと。 (1)
 トリミング。 (1)
 くらちんの事。 (1)
 ブログ。 (2)
 被りモノ。 (2)
 しつけ。 (1)
 旅行。 (2)
 ジブンの事。 (2)
 シャンプー (1)
 写真 (1)
大晦日 (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

 
