トイプードルのセブン♂とクララ♀とりむ♀との日常♪
 

 

 
 

 

 

 

 








今日は てんとくうのおもちゃの断捨離と
机周りの片付けをしてます。




年の瀬なんか関係ないりーみん♪





りーみん








『宿題なんかいいから遊ぼうよ~』

遊ぼうよ




宿題をして片付けをしないと遊べないから
てんとくうは必死です ^_^;





今は誰も遊んでくれない事がわかると
ひとり 『大事』 と遊んでました。


そうだ!
ねえねを起こして遊んでもらおうね!!
今日も良く寝る娘 (*´ο`*)=3








ねえねを叩き起こしてリビングに戻ると・・

恐ろしい寝顔で爆睡中 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ボロボロの 『大事』 と共に。。
白目で寝るのは得意なりーみん

大事と寝る




子供のおもちゃの断捨離は強制するくせに
ボロッボロのりーみんの 『大事』 は捨てないrimです ( ̄▽ ̄;)



さぁ!!!
掃除 掃除(。・`ω・。)q











 

 

 

 

 








あついっすね





いよいよ夏も本番な感じ。
毎日暑いですね (;´д`)










富士山が姿を見せる頻度もアップしてます(*^_^*)



富士山











エアコンのスイッチを入れなくても
なんとかしのいでいます。。

( ̄▽ ̄;)

お昼寝















░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓











只今 りーみんヒート中・・
イマイチ元気がなくて食欲もありません。



せんちゃん(去勢済)は
時々 ムラムラ❤ スイッチが入るため
りーみんに接近します。


接近



近づくと、ブルーなりーみんに怒られるので
この距離が最大接近距離(≧ω≦)






だけどりーみん 『作戦(≧▽≦)』 はするのです。
そして せんは「来るな~~」と怒る。。。


rimには理解不能 (*´◕ฺˇ―――――ˇ◕ฺ`)ン?















この状況をクララ様は黙ってないね~~~(;¬_¬)


くららSP


ガルガル言いながらせんちゃんを威嚇中  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
















クララSP2



おまけにりーみんの横をキープ llllll(-ω-;)llllll















くらちんの脅しに耐え切れず せんは撤収 (¬ω¬;A)


負けた












クララは女の子なのに
ヒート中のりーみんに反応してしまい
(毎回そうなの・・)
せんに『あたちのりーみん!』と怒ります。。


こちらもrimには理解不能 (*´◕ฺˇ―――――ˇ◕ฺ`)ン?








ヒートでブルーなりーみんと
クララが怖くてブルーなせんちゃんのお話でした。(*^_^*)














 

 

 

 

 


あたち








りーみんの誕生日にてんが描いてくれたりーみんの絵ですが。。。

りむ3歳の絵
ヒゲガール!?(;:゚:ж:゚:;)




rimはバタバタしている時 この絵にかなり癒されてます。(≧▽≦)
ありがと❤ てん。







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*








りーみんは激しく遊ぶ時はくらちんと遊びますが
せんちゃんが好き過ぎてちょっかいを出します。

せんちゃんはひとりの時間満喫中♪

基本中の基本。
お腹を見せながらゆっくり近づく(≧∇≦)!

作戦7




『うーっ』と怒られたら知らんぷりをしてと。。

作戦8




決してチャンスは逃さない!

作戦9


作戦10 


作戦11 

密着成功♪♪






別バージョン。

作戦1


作戦2 


作戦3 


作戦4 


作戦5 


作戦6 

密着成功♪♪♪






作戦

思い通りにならずイラつくくらちんε=(≧m≦) 






りむは密着する事が最大の目的らしく
密着後はセブンとは離れて遊び出したり眠ったり。。
クララには絶対にしないこの作戦。
1日に何度も日々繰り返されてます(*・∀・*)








*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*









くらちんのココあいてますよ





くらちんはカミカミして毛をむしる事が楽しくなっていて
後ろ足の1部をハゲにしてしまう嫌~なクセをお持ちですが
最近落ち着いていて安心していたrim・・・




切れ毛 



ですが ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
〇印の所が・・・(*T_T*) 
切れてなくなってる~~~(ノ∇≦*)
なんで~~(´∩`悲)
どうして~!?









 

 

 

 

 


こちら りーみんの大事達 (^^♪ 

りむのだいじたち 
てん撮影 (^^)


りーみんが大事にしているおもちゃ達をrim家では『だいじ』と呼んでいる。
『いいのん』とも言ったりする。
このおもちゃの他に ロープや穴の開いたくつした(人間の)もある (*^_^*)



大事なので家中持ち歩く。
でも幾つか落としてみたりする ε=(≧m≦) 
(ホントに大事??(o・ω・o)
がむもある 




おぉ(゚ロ゚屮)屮 (大袈裟^_^;)
拾いに来た!
やっぱり大事らしい。。
とりにきた





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



そして
新聞紙の上のブツ達は
てんのだいじ
パワーストーン(rim家では宝石と呼ぶ)
ほちいな 
てんのだいじ


てんのだいじ
欲しくてたまらないりーみん (*≧m≦*)ププッ 
左手 
左手1
kao.jpg 
でも・・・

貰える訳などなく
てんのだいじは程なくして撤収されました。
頑張り過ぎてヘロヘロのりーみん (≧∀≦*)
ワンコ用の宝石は無いのだろうか。。。と考えたとか。(ナイナイ)
ぼさぼさですよ 




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





ザリガニのその後。

rim家に来て20日経過 (^^)
元気です!         
脱皮もしたよ~(m゜◇゜m)!!
脱皮
まだ ザリガニ釣りリベンジには行っていないのであった。。。




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 うちのわんこ, all rights reserved.

aikens 2

rim

Author:rim
                              
・セブン(せんちゃん)
2006 1.1生まれ ♂ 
アプリコット
体重 トイプードルなのに5.6kg

・クララ(くらちん)
2006 7.3生まれ ♀ 
薄~いレッド
体重 2.7kg

・りむ(りーみん)
2008 5.31生まれ ♀ 
シルバー
体重 3.2kg

・rim(ままちゃん)
44歳 ♀

・長女(ねえね)
19歳  ♀

・長男(てん)
12歳 ♂

・次男(くう)
11歳 ♂

顔文字カフェ akubi32_32.gif

 はじめまして。 (2)
 お散歩。 (2)
 お出かけ。 (3)
 りーみんの事。 (4)
 公園。 (1)
 誕生日。 (7)
 せんちゃんの事。 (6)
 日常。 (20)
 ゼットの事。 (1)
 子供。 (9)
 お洋服。 (3)
 ひとりごと。 (1)
 トリミング。 (1)
 くらちんの事。 (1)
 ブログ。 (2)
 被りモノ。 (2)
 しつけ。 (1)
 旅行。 (2)
 ジブンの事。 (2)
 シャンプー (1)
 写真 (1)
大晦日 (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

 
