トイプードルのセブン♂とクララ♀とりむ♀との日常♪
 

 

 
 

 

 

 

 
 
今回も近場で(^^♪

もう『こどもの日』から10日経つけど・・・
まだまだ リアルタイム更新はむずかしい私。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


もちや遊園地へ♪


こいのぼり 
もちや景色・はな
こちら こどもの日 子供入場無料!!!(≧ω≦)♪♪

わんこに関して特に何のお知らせも記されていませんが
マナーを守れば入場可です(v^-゜)

子持ち&わんこ持ちのrimには うってつけ(*'-')フフ♪
入場 
今日は くらちんと。(^^)






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






すべりだい ぶらんこ2
ten ku- 
遊具 
遊園地と言えども 自力で遊ぶ遊園地  d(@^∇゜)/ファイトッ♪





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





走る クララ4 ♪クララ 
くらちんも自力でp(*^-^*)q

たくさん走りました♪



つかれた 
クララ 
モノ欲しそうな顔(笑)



おやつ 
くうにおやつもらって。



こっそり 
rimに抱っこしてもらい隣の二輪車会館へ。



2輪車館  
二輪車会館は 遊園地の入場チケットを見せると大人も子供も無料♪
2倍楽しめたりするO(≧∇≦)o

160台ほど展示されてるらしい。
(数えてないが そう書いてあった。(*^_^*)





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





富士山 
もちやからの富士山





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





てんとくう。。まだまだおこちゃまで可愛い♪
この日ねえねは 彼氏とデートで不参加でしたが
16歳にして こちらの遊園地で思い切り楽しんでくれるという
無邪気?幼稚?なおねいさん(*'-'*) 
そろそろせんちゃん登場させないと・・・(*>ω<*)









 

 

 

 

 
GWの最も道路が渋滞してた日に
用事があって山梨県へ。


今日はりーみんと♪

うれしいな


 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







・・・と その前に。

りーみんの見つめる先に数100匹のミツバチの大群がΣq|゚Д゚|p ワオォ
私達も大群に釘付けヽ(゚Д゚;)ノ!!
羽の音も聞こえる・・・
かなり気持ち悪い(ノ_・。)
rimは虫全般苦手です。
視線の先
はちの大群
わかるかな?写真中央から右側のプチプチがハチです。
私のデジカメ&腕だとこれが限界^_^;






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






さぁ 出発!
ドライブ

自宅を出て10分。。。
渋滞
大渋滞Σ(|||▽|||) 


とりあえずコンビニでおやつでも♪♪
(おかしでもなくちゃこの渋滞は乗り切れない^_^;)
心配
子供達が買い物中 心配で心配でたまらないりーみん
そわそわ・・あらゆる角度からみんなを確認(*^_^*)





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





景色6 富士山 
景色や富士山を眺めながら走行=3 
(撮影 てん)





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





この後無事用事を済ませDog Cafeなど探してみる。
何の下調べも無しのrim^_^;


お休み中のCafeが多い中
3件目にして営業中の「Dog Run&Dog Cafe 檸(れもん)」さん発見O(≧∇≦)o
綺麗で広ーい店内♪


激しい空腹のためお料理の写真は撮り忘れ(ノ_・。)
てん 
子供達 ステーキいただいてます♪
私はパスタ♪




おやつ5 
りーみんは 野菜とお肉のゼリー寄せにヨーグルトがのったおやつ♪
(お店ではこんなネーミングではありません^_^;)





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





室内と室外にRunがあります♪
るんるんらんらん 
りーみんはお外で♪
くんくんしながらうろうろするばかりでほとんどrunはしていない・・・
でも そろそろ帰らないとせんちゃんとくらちんが待ってるからね。

(檸さんは5月22日で閉店されるそうです。。。残念(ノ_・。)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





帰り道。


先日の富士ハーネスさん周辺には楽しいスポット満載なんですが
その1つ。
カフェナチュレ 
女優の工藤夕貴さんのご自宅とカフェ・ナチュレ♪
(カフェ・ナチュレさんは向かって左側にありますが写っておりません(ノ_・。)

なぜお花(o・ω・o)?

と思いよく見ると・・・
カフェナチュレ1 
リニューアルオープン!?
そして 宮崎あおいさんと多部未華子さんのお名前が(m゜◇゜m)!!


もう車内は大騒ぎ(笑)
「デカワンコだー!!!(≧ω≦)♪♪」
「高岡蒼甫のお母さんだー!!!(≧ω≦)♪♪」と。
しかも間違ってる(ノ_・。)高岡蒼甫さんの奥さんですよっ!!!


調べてみたら3月15日の富士宮市震源の地震で
被災されリニューアルされていたそうです。

今度 行ってみよっと♪
(大人だけで(*`▽´*)ウヒョヒョ)




車に乗ってる時間が長かったけど楽しかったね♪
笑顔 




 

 

 

 

 
『お出かけ』と言っても近場です(*>ω<*)

車で30分もかからない。でも 素晴らしい施設へ行ってきました♪
今日はくらちんだけ。
くらちん 


盲導犬の里 富士ハーネス
外観 
富士ハーネスは、日本で最初に設立された盲導犬育成団体で、子犬の誕生から引退犬のケアまでの盲導犬が一生を送る事のできる施設だそう。。
そして オウム真理教富士山総本部の跡地だった所です。


施設内はぐるっと一周廊下がめぐり、各部屋を目の不自由な方でも安全に見学できる設計になっていました。
そして外側はガラス張りで太陽の光がたくさん降り注いでました♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





私が1番気になったお部屋。
経過観察室 
経過観察室説明
やわらかい明るさの綺麗なお部屋。
活躍した盲導犬が自分の一生に係わった方々に囲まれて最期の時間を過ごす・・なんて感動゚.+:。(pωq)゚.+:。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





そして 盲導犬候補のパピーちゃん達(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
       パピーちゃんパピーちゃんクリーム
       パピーちゃんとおもちゃパピーちゃんブラック
頑張って訓練して立派な盲導犬になってね♪
でも まだ無邪気で可愛いパピーちゃん達♪  




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






 盲導犬デモンストレーション
PR犬のかんなちゃん♪
階段を上り始める事を知らせています。
かんなちゃん1
階段を下り始める事も。
かんなちゃん
この台を駅のホームに見立てて、向かって左側(カゴのある方)にトレーナーさんが向かうと
かんなちゃんが全身を使いトレーナーさんの行く手を遮ってました。(お写真ないですが・・^_^;)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





デモンストレーション中のくらちん・°・(*ノД`*)・°・
近くに大きなゴールデンがいてビビリまくり・・
すごい顔してますよっ(m゜◇゜m)!!
clara114.jpg
このあと引退犬室にてんとくうはお邪魔させてもらいました。
私はくらちんがいたので見学しませんでしたが
16歳の引退犬もお休みしていたそうです。(こちらはワンコ立ち入りNGです)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





訓練風景も見せてもらいました。信頼関係完璧っ!!!(≧ω≦)♪♪
盲導犬


まだまだ盲導犬の数が足りていない現状・・
視覚障害のある方がお金の種類を大きさや小銭のふちのギザギザの触感で判断されている事・・
「町などで盲導犬を見かけてもやさしい無視をしてあげて下さい」というお願い・・
(盲導犬に触ったり、食べ物をあげる等してしまうと集中力が途切れてしまうおそれがあるため)
てんとくうにもよく理解できたようです。


まぶちい 

とても幸せそうに暮らしているたくさんの盲導犬やPR犬、パピーちゃん達を見て
温かい気持ちになれましたo(^-^)o

盲導犬の育成にも微力ですが協力できるので
また見学に来よう♪

入場料・駐車場料金は無料ですが
盲導犬育成のための募金をお願いしていました。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 うちのわんこ, all rights reserved.

aikens 2

rim

Author:rim
                              
・セブン(せんちゃん)
2006 1.1生まれ ♂ 
アプリコット
体重 トイプードルなのに5.6kg

・クララ(くらちん)
2006 7.3生まれ ♀ 
薄~いレッド
体重 2.7kg

・りむ(りーみん)
2008 5.31生まれ ♀ 
シルバー
体重 3.2kg

・rim(ままちゃん)
44歳 ♀

・長女(ねえね)
19歳  ♀

・長男(てん)
12歳 ♂

・次男(くう)
11歳 ♂

顔文字カフェ akubi32_32.gif

 はじめまして。 (2)
 お散歩。 (2)
 お出かけ。 (3)
 りーみんの事。 (4)
 公園。 (1)
 誕生日。 (7)
 せんちゃんの事。 (6)
 日常。 (20)
 ゼットの事。 (1)
 子供。 (9)
 お洋服。 (3)
 ひとりごと。 (1)
 トリミング。 (1)
 くらちんの事。 (1)
 ブログ。 (2)
 被りモノ。 (2)
 しつけ。 (1)
 旅行。 (2)
 ジブンの事。 (2)
 シャンプー (1)
 写真 (1)
大晦日 (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

 
